雑記帳2

雑記帳です。

【5/25】オッペンハイマーみたい

はいおはゆ

てつくずです。

 

クリストファーノーランの映画が好き。

多分初めに見たのはインセプションで、

バットマン3部作みたりメメントに戻ったり

TENETにハマったりしてた。

 

だからオッペンハイマーも楽しみ

テーマが原爆だから暗い話になるのかなあと思いつつ

ノーラン特有の無駄に金かけたノンCGの映像(原爆実験のシーンも実写なのかな)と音楽を楽しむために映画館まで行くか悩んどる

 

けどさっき調べたらゆうに3時間超えるっぽいね

長すぎ〜〜〜

 

映画って昔90分じゃなかった??

2時間あったらだいぶ長いね。って感じだったのに

今や2時間はデフォで、マーベルあたりは3時間もザラになってきてない?

映画館の映画の値段も上がってるし、雑に見に行くのも大変になっとるね

 

ポンポさんも言ってたけど

やっぱ映画は90分がいいね〜

 

ちなみに最近見た映画はガーディアンズオブギャラクシーのリミックスでした。

感動しちゃった。3も見に行こうかな

けど速攻ディズニープラスに入るから悩み。

 

話戻すけどオッペンハイマーは海外で7月公開らしい。

日本はいつ公開なんだろ

 

6月にはかなり楽しみなスパイダーバースの新作も出るし、意外と見るもんが多い!

 

映画のことは今後も定期的に書こうっと

 

ほな、また